モッピーで台風19号緊急災害支援ポイント募金を受付!手順を解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年々、自然災害の被害が大きくなってきているのはとても不安がありますよね。

台風19号で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。

 

テレビで報道されるニュースを見るたびに、今回の状況には心が痛められます。

そんな中、ポイントサイトでも早くも、ポイント募金の受付を開始してくれたサイト「モッピー」がありましたので、今回はその手順についてご紹介します。

1円相当のポイントから手軽に募金することができます。

 

モッピーで台風19号のポイント募金を受付中!(2019年11月30日まで)

今回ご紹介するのは、10月15日から、台風19号緊急災害支援 ポイント募金の受付を開始していたモッピー。

 

モッピーで貯めたポイントは、1ポイント(1円分)から募金することができます。

受付期間は、2019年11月30日(土)までとなります。

 

注意事項

・募金できるポイント数は1~1,000,000ptです。

・募金に対する領収書の発行はできません。

・「募金する」ボタンを押した後は内容の変更や取り消しはできません。

・募金されたポイントは、通帳から「台風19号緊急災害支援ポイント募金」として減算される。

 

モッピーでポイント募金をする手順

ここからは、ポイントサイトのモッピーでポイント募金をする手順について、画像を交えながらご紹介していきます。

基本的なポイント募金の方法は、どのポイントサイトでも同じですのでぜひ参考にしてくださいね。

 

ステップ1:ポイントを貯める

今回のポイント募金は、手数料はすべて会社が負担をしてくれるので、1ポイントからでも募金することができます。

無料ゲームやアンケートなど、簡単なコンテンツに参加するだけでもOKです。

 

ステップ2:ポイント交換ページへ

受付期間中は、ポイント交換ページに以下のような表示がされています。

赤枠で囲んでいる「こちら」というところをクリックすると、特設ページに移動します。

 

ステップ3:寄付金額の入力

先ほどのところをクリックすると、台風19号緊急災害支援ポイント募金の専用ページに移動します。

ここで、あなたが保有しているポイント内から募金するポイントを入力しましょう。

ポイント数を入力したら、「同意する」にチェックを入れます。

後は【募金する】というところをクリックすれば完了です。

 

注意事項にも合ったように、「募金する」をクリックするとポイントの変更や取り消しは一切できなくなってしまいますので、入力ミスをしていないかしっかりと確認することも忘れないようにしましょう。

 

ステップ4:募金完了

ポイント通帳を確認すると、先ほど入力したポイントがしっかりと引かれています。

すぐに通帳に反映されるので、念のために確認をしておきましょう。

 

モッピーとは

ポイントサイトのモッピーは、上場企業のセレスが運営し、累計会員数700万人以上の国内でも最大級の人気No,1サイトです。

ネットショッピングや旅行サイト、クーポンサイトなどでお買い物をしたり、クレジットカードの発行や口座開設をする際にもモッピーを経由するこよで換金できるポイントを貯めることができます

 

貯めたポイントは1ポイント=1円で、300円分から現金や電子マネー・ギフト券へ交換することができます。

プライバシーマークも取得していますので、個人情報の管理もしっかりとなされているうえに、秘密の質問と答えによる二重・三重のセキュリティで、安全性の高さにも定評があります。

▼安全性については下記記事をどうぞ

 

さいごに

近年、自然災害による被害も大きくなっていますが、自然の力に対しては人間は無力なんだと思い知らされるばかりです。

だからこそ、普段の生活がどれだけ幸せな環境だったのかということを改めて思い知ることができます。

 

私は静岡在住で、先日の台風で少なからず被害を受けた立場ではありますが、それでもいつも通りの生活をすることができるレベルで済んでいます。

 

いまだに浸水している地域や停電中のエリアもあるなど、不便で不衛生な環境で生活を余儀なくされている方もたくさんいらっしゃいます。

少しでも早く、被災された方の生活が戻ることを心から願うばかりです。

 

今回は、自分でも手軽にできる支援として、ポイントサイトを使ったポイント募金の紹介と、実際に募金する手順についてまとめてみました。

このページでは、記事作成時はモッピーしか気が付きませんでしたが、今後は各ポイントサイトでも寄付や募金活動ができるサイトも増えてくると思われます。

 

基本的な手順はこのページで紹介した方法と変わりませんので、ポイ活をされてる方・ポイントサイトでお小遣い稼ぎをしてる方で、ポイント募金に興味がある方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

ポイントサイトで寄付ができるサイト

ポイ活でおなじみのポイントサイトでも、これからおそらくポイント募金を開始するところも増えてくる可能性が高いですので、このページでは随時更新させていただきます。

 

■モッピー 
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピーはこのページで紹介したように、ポイント交換ページから寄付用のページに移動することができます。

1ポイントから寄付することが可能です。

※2019年11月30日まで受け付け

 

ポイントタウン(追記)
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンからも1ptからポイント募金をすることができるようになりました。

もちろん振込手数料はモッピーと同じく運営が払ってくれるんで無料です。

※受付期間の記載はありませんがおそらくモッピーと同じだと思われます。

 

上記2つのサイトは、日本赤十字社を通して全額を被災された方々に届けられます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)