ネット副業は初心者にもやさしいと人気!話題のネット副業5選♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

副業といえば、アルバイトやパートが一般的だったのですが、今の世の中はパソコンやスマホなどのネット環境を活用して自宅でお金を稼ぐ方法が増えてきていますね。

24時間いつでも働くことができるし、うまく軌道に乗ってくれば副業という枠を飛び出して本業以上に稼いでいる方もたくさんいます。

でも、一言で「ネット副業」といっても、どんなお仕事があるのかわからないし、どうすればいいのかも分からない・・・という方も大勢います。

 

そこで今回は、

ネット副業は初心者にもやさしいと人気!話題のネット副業5選♪

についてご紹介していきます。

初心者の方からも人気の高いお仕事を集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

1、記事作成やデータ入力で在宅ワーク

指定された文字数やキーワードについて文章を書いていくタイプの在宅ワークです。

主婦や学生の間で大人気で、数百文字~数千文字ほどの文章を作成していくお仕事になります。

ノルマなどは基本的にはなく、やって承認された分だけ稼ぐことができるので、コツを掴んでしまえばちょっとしたお小遣い稼ぎにすることもできます。

 

報酬単価はそこまで高くはないので、それなりに稼ぐためには数をこなす必要があります。

ですが、記事作成に慣れてきて、タイピング速度も上がるにつれて収入は増えていくので、ベテランにもなると1カ月で数万円~10万円くらい稼ぐこともできます。

専門的な知識は不要ですし、特殊な資格などもいらないということもあって、ネット副業の登竜門的な在宅ワークとなっています。

【関連記事】

 

2、転売・せどりで副業

ネットとリアルを混ぜたような稼ぎ方として人気があるのが転売やせどりです。

中古ショップなどで本やCD・ゲームなどを安く仕入れて、ネットで高く売ることでその差額で利益を出す方法です。

いま何が売れているのかなどの情報戦にもなってきますが、仕事終わりにお店によって気分転換をしながら仕入れができるといったところも魅力の1つです。

 

ただし、初心者の方はどういったものが売れるかわからない状態でいきなり仕入れをするのはリスクも高いですから、まずは自宅の中から要らないモノをオークションサイトなどで出品するなどして、少しずつ仕組みなどを理解したいった方が安全です。

一時、テレビでも紹介されたこともあるので、休日やセールなどで仕入れを行っている方は今でも多いようです。

 

3、動画配信者(ユーチューバー)で稼ぐ

子供が将来なりたいランキングで上位に入っている今の時代にピッタリな副業がYouTuber(ユーチューバー)です。

これは、動画配信サイトで動画を投稿して、そこに広告を掲載することで収入を得る方法です。

動画再生数がキーになっているということもあり、今世界中であまり良くないニュースも流れているので問題化もしてきていますよね。

 

人気のYouTuberにもなれば1カ月で数百万~億を稼ぐような方もいるほどですので、確かに将来性はとっても大きいです。

やり方も人それぞれで、人気ゲームの実況やライブ配信、勉強、料理、おもしろ系と、自分の得意なことや好きなことを動画にできるところも魅力の1つです。

ただ、今はかなり注目されているビジネスの1つなので、ライバルが多く、他の方とは少し違った動画を作るなど工夫していかないと厳しくなってきています

上手く軌道に乗れば、好きなことをして稼げるという夢のようなネット副業でもありますね。

 

ですが、年々規制が厳しくなってきているので、新規の方が稼げるようになるためには、それなりの努力と継続力も必要です。

 

4、アフィリエイターで稼ぐ

自分のサイトを立ち上げて、商品を宣伝してそこから報酬が発生することで稼げるネットビジネスの王道です。

トップアフィリエイターにもなると、1カ月で1000万円近くを稼ぎだすような方もいますし、月100万円稼ぐような方もいるので、将来独立したい方や、本業に不安のある方から注目されています。

無料のブログサービスを利用することでリスクはほとんどない状態からスタートすることができるといったところも人気の理由の1つです

 

ただし、アフィリエイトも初心者がいきなり大金を稼げるような怪しいビジネスではありません

報酬が全くない状態が数カ月続くことはよくありますので、根気強く続けていく努力は必要です

稼げる仕組みが出来上がってしまえば、あとはにたような作業を繰り返していくだけなので、単純作業が得意・続けることができるという方におすすめです。

 

これからアフィリエイトデビューを考えている方は、初期のサイト審査なしで登録することのできる『A8.net』がおすすめです。

国内アフィリエイト満足度7年連続1位という実績もある、初心者にもやさしいASPです。

登録は無料ですし、商用利用ができるブログサービスも無料で利用できるので、気がるに始めることができます。

▼こちらからA8.netに無料登録できます▼


【関連記事】

A8.netの安全性や評判・評価

 

5、ポイントサイトでコツコツネット副業

ポイントサイトでコツコツとネット副業を始められる方も今増えてきています。

副業というよりも、『節約』に近いのですが、ポイントサイトを経由してネット通販サイトでお買い物をしたり、旅行の予約や資料請求、会員登録といったサービスを利用するたびに”ポイント”が貯まっていきます。

このポイントは現金に交換することも、ウェブマネーやギフト券に交換することもできます

 

また、一部のポイントサイトには『記事作成やデータ入力』をしてポイントを稼ぐことができたり、アフィリエイト活動をして成果報酬がもらえるサイトもあります。

このように、使いやすく、稼げるコンテンツも充実しているサイトを長く利用している方の中には1カ月で10万~50万円以上稼ぐような方もいます。

 

ただし、ポイントサイトも遊んでいるだけで稼げるようなことはありません。

ゲームやアンケートだけの利用では1カ月で数百円くらいにしかなりませんので、これから本気で稼ぎたいというなら、複数のサイトでいろいろなサービスを使い分け、稼げるコンテンツを併用していく必要があります。

リスクがない分、稼げるようになるためにはいろいろな努力と長い時間が必要になります

ここからは、稼げるコンテンツも充実している厳選サイトをご紹介します。

 

モッピー

いまポイントサイトを始めるうえで外すことのできない圧倒的な人気を誇る老舗サイトです。

上場企業が運営していて、会員数も600万人を超える国内No,1のポイントサイトです

無料ゲーム・アンケート・ネット通販・会員登録・資料請求などの一般的なサービスはもちろんですが、さらに『モッピーワークス(記事作成)』や『お友達紹介(アフィリエイト)』で自力で稼げるコンテンツも完備しています。

 

また、モッピージョブという求人情報サイトからアルバイトを決めると最大4万円のお祝い金がもらえますので、ネットの中以外でも稼げる万能サイトです。

稼げるコンテンツを長年使い続けているモッピー会員の中には1カ月で50万円以上稼ぐような方もいます。

 

ポイントレートは1ポイント=1円で300円分から換金することができます。

▼こちらからモッピーに無料登録できます▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

PONEY

近年稼げるコンテンツが追加されたことで、急成長している話題のポイントサイトです。

ゲームやアンケートなどは少なく、『基本的な使い方はネットショッピングなどのサービスを利用する』といったシンプルなサイトです。

ただし、お友達紹介アフィリエイトは報酬も高めの設定がされているうえに、まだまだ老舗サイトに比べれば会員数も少ないので、お友達紹介で稼ぎたい人にはまさに狙い目となります。

さらに楽天市場やYahoo!ショッピングの一部ショップで最大50%ポイント還元でお買い物ができるため、節約サイトとしても重宝します。

これからもっと人気が出てくると期待されているので、ライバルが少ない今が紹介で稼げるチャンスでもあります。

 

ポイントレートは100ポイント=1円で450円分から換金できます。

当サイトから無料登録すると150円分の特典ボーナスがもらえます。

▼こちらからPONEYに無料登録して特典ゲット▼
PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

ちょびリッチ

15年以上も続いている老舗のポイントサイトです。

無料ゲームやアンケート、ネットショップ、サービスの利用に、記事作成やデータ入力、お友達紹介とそのコンテンツ量は充実していますので、多彩な稼ぎ方ができます。

また、ちょびリッチには『モニター』もあるのでリアルで外食をしたり、エステに行ったりするときにポイントを貯めることもできます。

サービスを使って会員ランクを上げるほどに、ランクボーナスポイントがもらえるようになるのもうれしいサービスです。

 

ポイントレートは2ポイント=1円で500円分から換金できます。

当サイトから無料登録して、月末までに1pt以上獲得すると250円分の特典が貰えます(特典は得月にプレゼント!)

▼こちらからちょびリッチに無料登録して特典ゲット▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

げん玉

上場企業リアルワールドが運営する業界でも大人気の老舗サイトになります。

げん玉の魅力は様々なコンテンツが充実していることで、人によって使い分けやすいといったところです。

 

お買い物やゲームなどはもちろんですが、記事作成やデータ入力も案件も充実しています。

記事作成などができるCROWDでは、キャンペーンや案件が多い時には1日に5000円~10000円を稼ぎだす人もいるほどです。

お友達紹介も、自分のレベルに合った紹介方法から選べるようになったところも要チェックです。

 

ポイントレートは10ポイント=1円で300円分から換金することができます。

当サイトから無料登録すると25円分の特典ボーナスがもらえます。

▼こちらからげん玉に無料登録して特典ゲット▼

 

さいごに

今回は『ネット副業は初心者にもやさしいと人気!話題のネット副業5選♪』をご紹介してきましたがいかがでしたか?

 

やさしい=楽に大金が稼げるというわけではりませんが、長く続けていき自分だけの稼げる仕組みを作ることができれば副業以上に稼ぐことも夢ではありません。

ただ、どれを選ぶとしても長く続けていかないと結果はついてきませんので、コツコツと続ける努力は必要になります。

焦らず、自分のペースで頑張って収入アップを目指していきましょう。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)