アフィリエイト記事が書けないときに役にたつ3つのコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページやブログ、SNSなどで商品を宣伝して稼ぐアフィリエイトは、毎日のようにサイトを更新していかないと、訪問者は離れていってしまいます。

最初はモチベーションも高いですし、書きたいこともある程度貯まっていると思いますので、スムーズにい進めていくことができますよね。

でも、それも毎日更新を続けていると書く内容が無くなってきたりしませんか?

いったんネタ切れを起こしてしまうと、そこから先はネタ探しに時間もかかってしまいますし、やる気もみるみるなくなってしまいます。

 

そこで今回は、

アフィリエイト記事が書けないときに役たつ3つのコツ

についてご紹介します。

やり方は人によって合う・合わないがありますが、ぜひ一度お試しください。

 

ネット副業に必須な文章作成力

アフィリエイトだけに限らないのですが、ネット副業の大半は『文章』がカギとなります

アクセスの集まるサイトを作るためには、新着記事の更新頻度が高かったり、訪問した方が満足するような情報が掲載されていることが必要になります。

 

あなたも、ネットサーフィンをしたことがあるかもしれませんが、欲しいゲームや家電製品などがあるときに、詳しくどんなものなのか調べたりしませんか?

そのとき、どんなサイトはしっかりと記事を読み、どういったサイトはすぐに閉じているのか、まずはあなた自身に当てはまて見るとわかりやすいと思います。

 

役に立つ情報が多いほど、お気に入りやブックマークなどをしてあなたのサイトのファン・リピーターになってくれます。

 

そのためにも、まずはアクセス数を増やすために記事を投稿していくことが一番大事ということになります。

 

まずは、ネタ切れを起こしてしまい、記事が書けなくなってしまったときに役たつ3つのコツをご紹介しますので、ぜひお試しください。

 

アフィリエイト記事が書けないときに役たつ3つのコツ

  1. 過去に投降した記事を、違った視点でみる
  2. 初心者の方は、サイトのジャンルは緩めに絞っておく
  3. 感じたことは日ごろからメモしておく

 

まずは、アフィリエイトサイトの運営を続けて慣れていくために、簡単にできそうなところから取り組んでいきましょう。

それでは1つ1つ詳しくご紹介していきます。

 

1、過去に投降した記事を、違った視点でみる

まずは、あなたが過去に投降した記事を見直してみましょう。

アクセス解析などを入れていれば、どういった記事があなたのサイトの中で人気があるのかすぐに分かりますよね?

もし、まだ導入していないという方は無料のアクセス解析でも十分ですので、ぜひこの機会に導入してみてください。

 

そして、昔書いた記事が今でもアクセスが集まっているということは、何らかのキーワードであなたのサイトが上位表示されている証拠です。

その記事を見直すだけでも、

● アクセスの集まるキーワードがある程度分かる

ということです。

 

そして、そのキーワードから違った複合キーワードで新しい記事を書くことで、どんどん記事を増やしていくことができます。

 

ブログは、過去に投稿した記事はそこで終了ということはありません。

稼げる記事になるかもしれませんし、今回のように新しいネタを見つけるためのヒントとなってくれる可能性もあります。

 

とはいっても、この方法でもいつかはネタ切れを起こしてしまいますよね。

 

そんなときは、これから紹介する2番目の方法のようなサイトを作ってみてはいかがでしょうか。

 

2、初心者の方は、サイトのジャンルは緩めに絞っておく

アフィリエイトは1サイトで1商品】という言葉を見たり聞いたりしたことはありませんか?

これは昔から言われているアフィリエイトサイト作成のための鉄板です。

訪問した方が、あなたのサイトが「どんな商品を紹介しているのか?」がすぐに分かるので、その商品に興味を持つ購入率が高い方のアクセスを集めることができるためですね。

 

でも、初心者の方がベテランの方と同じように1サイト1商品でサイトを作ったとして、ベテランの方よりも検索エンジンの上位に表示されると思いますか?

よっぽどの才能を持っていない限り、かなり難しいですよね?

なにより、1商品で10記事以上書くことができますか?

 

ですから、初心者の方は【1サイトで1商品】ではなくて、もう少し緩めにしておくようにしましょう。

例えば『○○サプリ』ではなく、もう少し条件を緩めて『ダイエットに役たつ商品グッズ』みたいな感じにしても、サイトのジャンルはある程度は固まっています。

しかも、この方法ならダイエットにまつわる商品ならどんどん紹介していくことも出来るので、記事数も増やしやすいといったメリットもあります。

また、複数の商品を紹介できるので、他の商品と比較してみたり、組み合わせにピッタリなおすすめセットのように、オリジナル記事を書くことも出来ます。

 

このような視点からサイトを作っていくことで、あなたのサイトに訪問してくれた方にとっても有益となる可能性がグンっと上がりますので、サイトの評価も上がっていきます。

 

アフィリエイトは、1つの固定概念にとらわれるのではなく、広い視野・柔軟な発想を持っていろいろと試していくだけでも、十分記事のネタに繋げることができますよ。

 

管理人のワラフジも、アフィリエイトサイトをいくつか運営していますが、そのどれもが緩い縛りのアフィリエイトサイトにしています。

 

3、感じたことは日ごろからメモしておく

これは、あなたのサイトのジャンルに関係なく、日ごろからやっておくと新しいジャンルのサイトを作った時などに役にたちます。

例えば、人気番組で紹介されていて「これ欲しいな~」なんて思ったら、すぐにメモしておきます。

その際には、

● 商品名
● 番組名
● 商品の特徴

などを簡単でいいので、まとめて書いておくと調べるときに時間も短縮してスムーズに進められるのでおススメです。

 

他にもあなたのサイトとはまったく関係ないジャンルだったとしても、旅番組やニュース番組、バラエティー番組、グルメ番組など、はっきり言ってしまえばネタは探したり考えるまでもなく、テレビを見ているだけでもどんどん拾うことができます。

 

この、あなただけのメモ帳はアフィリエイトをしていくのなら、『ネタの材料が詰まった宝箱』のようなものですから、日ごろからお宝はどんどん詰め込んでおいた方が、いざというときに役に立ってくれます。

 

柔軟な思考をもってアフィリエイトを始めていきましょう

アフィリエイトの稼ぎ方について、あなたはネットで調べたりしたことはありますか?

中には塾に入ったり教材を購入しても、成果がでないで悩んでいる方はたくさんいますが、それはその方法があなたに合った方法ではないからです

 

例えば、とある教材ではキーワード選定さえしかりとしていれば、後はペラサイトを何十サイト・何百サイトと作っていくといった教材があったとします。

仮に、その通りに実践して稼げるようになるとして、何百サイトも作れる自信はありますか?

 

教材などはアフィリエイトに必要な土台を作るためには良いかもしれませんが、そこから先はあなたなりに工夫していくことも大切です。

言われた通りにしているだけでも、あなたに合った方法でなければ稼げるようにはなりません。

柔軟な思考で、いろいろと試しながら進めていってください。

 

結果が出れば、その方法があなたにはあっている手法ということになりますからね。

 

とはいっても、アフィリエイトは3カ月以上は収入がゼロは当たり前のことですから、半年以上続けても成果がでなかった時に、少し考えていくようにしましょう。

 

まとめ

今回は「アフィリエイト記事が書けないときに役にたつ3つのコツ」ということで、

1、過去に投降した記事を、違った視点でみる
2、初心者の方は、サイトのジャンルは緩めに絞っておく
3、感じたことは日ごろからメモしておく

以上の3つの方法をご紹介しました。

 

ご紹介した3つの方法は、私自身が実践していて成果を出している方法です。

まずは、訪問した方に役に立つサイトを作るためにも、ある程度記事数を投稿できるように、ゆる~いジャンル縛りにして、アフィリエイトサイトを作っていきましょう。

 

また、日ごろからメモ帳は持ち歩くようにしておいて、気になった商品などを見つけたときにはすぐに書き込めるようにもしておきましょう。

『後でいいや・・・』という考えは、大抵忘れてしまいますからね。

 

他にも記事が書けなくなったときの方法はあると思いますが、まずは手軽に実践できるものから取り組んでみてください。

私のようにネット副業としてアフィリエイトをしている方にとっては、時間はとっても貴重です。

少しでも作業時間を短縮できるように、いろいろと工夫したり、ときには新しいことにチャレンジして、少しでも成果を増やすように努力していきましょう!

 

書いた記事は、あなたの資産となりますので、あなただけの記事の書き方・サイトの作り方などをテンプレート化してみてくださいね。

 

アフィリエイト初心者におすすめのASP

これからアフィリエイトを始める方は、まずはASPと呼ばれるサービスに無料会員登録をするところから始めてみましょう。

当サイト一押しのASPは、国内アフィリエイト満足度7年連続1位を獲得している人気の「A8.net」になります。

あなたのサイトの評価が上がっていくことで、有名企業や通販サイトともどんどん提携していくことができますし、無料で商用利用ができるファンブログを作成することも出来ます。

まずは、ここでアフィリエイトの「いろは」を学んでみてください。

ここからA8.netに無料登録できます



 

A8.netのベテラン会員の中には一カ月で900万円以上稼ぐアフィリエイターもいるほどですよ。

 

関連記事

A8.netの安全性や評判・評価

『A8.net』ゼロからはじめるブログアフィリエイト!

A8.net(エーハチネット)の稼ぎ方は?使い方から大公開!

A8.netは危険なASPなの!?ネット上の口コミや評判

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ぴーちゃん より:

    こんばんは!
    うんうん、って頷きながら読んじゃいました。
    メモとったりなんて、思いつかなかったです。
    凄く勉強になりました。
    貴重な情報ありがとうございました。

    1. ワラフジ より:

      ぴーちゃんさん、こんにちは。
      少しでも記事が参考になったのであれば幸いです。

      メモを取ることは最初は面倒に感じるかもしれませんが、
      続けていけばアフィリエイトのネタの宝庫になるのでおすすめですよ。

      少しでも効率よく記事が書けるようにお互い頑張っていきましょう。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)