【初心者用】アフィリエイトを始める前に知っておきたいこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコンやスマホを使ってお金を稼ぐことができるネットビジネスは、お小遣い稼ぎ副業にとても人気があります。

中でも「アフィリエイト」と呼ばれる稼ぎ方は、ネット副業の王道的な方法として多くの方から注目をされていますよね。

そのため、これからスキマ時間を使ってアフィリエイトを始めてみようと考えている人も少なくはないでしょう。

ですが、アフィリエイトを始める前に知っておいた方が良いことはたくさんあるのですが、そういった情報は誰から教えてくれないので経験を積んでいくしかありませんよね。

でも、失敗を繰り返すほどにモチベーションも上がらなくなってしまいますよね・・・

 

そこで今回は、

【初心者用】アフィリエイトを始める前に知っておきたいこと

についてご紹介していきます。

私自身の体験や経験を交えながらご紹介していきますので、これからアフィリエイトを始めようと思ってる人はぜひお役立てください。

 

アフィリエイトを始めるときには

アフィリエイトに興味はあっても、何から手をつければいいのかわからないし、独自ドメインやワードプレスを作るのが正解なのかもまったくわからないよ・・・

そんな方もたくさんいると思います。

 

そんな人こそ、まずはあなたの今のレベルを知るようにしましょう。

レベルに合わない行動をしても結果は付いてくることはなく、かえって遠回りをすることになる可能性もあるのです。

そこでまずは、今のレベルを簡単に把握しておきましょう。

●タイピングは得意なのか?

●文章を書くことが得意

●1日1~2時間の時間は取れる

●SEO対策を知ってる

●キーワードの選び方を知っている

●ASPについて知っている

●ブログやHP・ワードプレスサイトを作ったことがある

1つも当てはまるものがないという方は、アフィリエイトで成果が出るのも時間がかかる傾向にあるのでじっくりとレベルアップしていくことが大切です。

アフィリエイトは数あるネットビジネスの中でも、成果が出るのに時間がかかるというデメリットもありますので、しっかりと理解したうえで長期的な計画で進めるようにしましょう。

このことを知らずに始めて、結果が出ないことを理由に1~2カ月で諦めてしまう人もたくさんいます。

 

また、下4つの項目に2つ以上○が付いた方なら、ドメインを取得してレンタルサーバーを借りて本格的に始めてみてもいいレベルです。

アフィリエイトで結果を出すためには、SEO対策やキーワード選びなどをしっかりとして検索エンジンの上位に表示されることが第一です

あなた自身、スマホやパソコンを使って調べ物をすることがあると思いますが、1ページ目はよく見ても2ページ以降はほとんど見ませんよね。

 

それと同じことで、まずはアクセスを集める環境にないとアフィリエイトでは稼ぐことはできません。

そういった意味では、SEO対策やキーワード選びの仕方がある程度分かっているのなら、本気で始めてみるのがおすすめです。

ここからは、初級から1つ1つ開設していきます。

 

初心者は無料ブログで練習

先ほどのチェック項目で文章を書くのが苦手だったり、あまり時間を多くとれないという方は、とにもかくにも練習あるのみです。

そこでおすすめなのが、商用利用ができる無料ブログになります。

なにも知識もないにもかかわらず、初期投資してドメインをとったりサーバーを借りたりするのは、リスクが高すぎますし、稼げる前に挫折してしまったら損をしてしまいますよね。

ですが、無料ブログなら1円もお金を使うことなく、すぐに開設することができますし、やってみて合わないと感じたらすぐに違う稼ぎ方をすることもできます

 

ただし、この無料ブログでは稼ぐことを考えてはいけません

無料ブログを使う理由は以下の目的で利用するようにしましょう。

●文章を書くことになれる

●とにかく毎日1記事投稿してみる

●アフィリエイトリンクの貼り方を覚える

●アクセスが多い記事を調べる(文字数やキーワード、テーマなど)

●キーワードの選び方や使い方をいろいろと試してみる

このように、とりあえず毎日続けて文章を書くことを習慣化していきましょう

文字数や文章のジャンルなども気にしなくて大丈夫です。

なぜなら、稼ぐ目的ではありませんからね。

とにかく2~3カ月くらい毎日続けてみてください。

早い人だと、その間に無料ブログでありながらも3カ月くらい経つころには初報酬を出される方もいるほどです。

 

アフィリエイト本を買ってみるのもおすすめ

近年、アフィリエイトは副業や在宅ワークとしてとても人気で、いろいろな方が関連した書籍を出版しています。

こういった本を実際に買ってみることで、自己流で始めるよりも多少は早く成長をすることができます。

 

ブログに書くテーマの決め方や、初心者が悩みがちな部分など、基本的なところを学ぶことができるのです。

私も実際に読んでみて良かったのが、亀山ルカさんという方のアフィリエイト本です。


アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 [ 亀山ルカ ]

 

この本1冊で100%稼げる保障はありませんが、アフィリエイト初心者の方にとってはとてもわかりやすくまとめられています。

アフィリエイトの基礎からわかるし、業界用語などもほとんど使っていないので、まったくの未経験の方でも読みやすくなってるのはうれしいですよね。

しかも、この本は2018年に発売した最新版ですので、今のアフィリエイト業界に通じるところはたくさんあります。

アフィリエイトといっても、年々進化を続けていますから、あまりにも古い教材だと内容が当てはまらないこともありますからね。

基礎が全くわからないという方は、一度チェックしてみてくださいね。

 

中級者はドメイン+レンタルサーバーで!

無料ブログだけでは今の時代大きく稼ぐことも、稼ぎ続けていくことも難しくなってきています。

私も、いくつか無料ブログサイトも運営してるのですが、とくに2018年7月以降になるとアクセス数も検索の順位も下がってきています。

 

そのため、せっかく時間をかけてサイトを作っていくのなら、長く評価されるようなサイト造りをしたいものですよね。

そんな方は、少し投資をして独自ドメインとレンタルサーバーを借りて、ワードプレスでサイトを作成してみましょう。

 

ドメインもレンタルサーバーサイトもネット上にはたくさんありますが、おすすめは『エックスサーバー』です。

エックスサーバーは、プロのアフィリエイターも愛用してる人気サーバーの1つで、なんといってもキャンペーンが多いのです!

例えば、今なら新規サーバーを契約すると独自ドメインが無料で1つもらえるキャンペーンを開催中(2018年9月30日現在)

しかも、サーバーを利用している間は更新費用もず~っと無料で使うことができるため、1サイト分のドメイン代を半永久的に節約し続けることが可能です。

このようなキャンペーンを頻繁に開催していますので、私も1つ無料でサイトを運営していますよ♪

こちらから最新のキャンペーン情報をチェックできます


また、サイトを増やしたくなった時におすすめなのが「ムームードメイン」というドメインサイトです。

他にも、お名前.comなども有名ではありますが、私の個人的な感想としてはムームードメインの方がサイトがシンプルで見やすく、使い勝手が良いのです。

独自ドメイン代といっても、1年契約で1,000円~1,500円くらいですから、1か月分としては100円前後で独自ドメインが取得できるというのもお手軽で助かりますよね。

▼ ▼ ▼
ムームードメイン

初期投資をすると、「元はとらないと」という気持ちも出てくるので、なかなか行動ができない人にもおすすめですよ。

 

ワードプレスのテーマは有料・無料どちら

ドメインを取得して、サーバーもレンタルしたら、さっそくワードプレスをインストールしてサイトを作成していきます。

このとき、ワードプレス用のテーマも有料のものや無料のものがありますが、どちらを選んでも問題はありません。

最近は無料のテーマも、SEO対策が施されていますし、スマホサイトにも自動対応するようになっていますので、使いやすい方で問題はないと思います。

 

私は有料版も無料版も使っている最中ですが、収益にはそこまで大きな差はありません

ただ、有料版の方がお金を払っている分サイトのデザインが凝っていたりするので、この辺りは好みで問題はないと思いますよ。

実際問題、この部分に関してはお金をかけても稼げる人もいれば稼げない人もいるので、正解はありません。

テーマよりももっと大切なことは、キーワードの選び方や文章力などですからね。

稼げるようになってきたら、そのお金を使ってテーマを変えてみたりするのもいいかもしれませんね。

 

さいごに

今回は、『【初心者用】アフィリエイトを始める前に知っておきたいこと』についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

アフィリエイトのはじめ方といっても自己流で進める方法もあればマニュアルを買ったりして知識を得ることもできます。

 

また、サイトもブログやホームページ、ワードプレスなどいろいろとあるので、どれにしようか迷ってしまいますよね。

そんな時には、自分がアフィリエイトに対してどれくらいの知識があるのかを考えてから、無料ブログで練習してからステップアップをしていくのか、それともドメインやサーバーをレンタルして取り組んでいくのかを考えるようにしましょう。

どんな方法でも、アフィリエイトは結果が出るまでは3~6カ月くらいはかかるものです。

すぐに諦めたりしないで、コツコツと続けていくことが成功への一番の近道ですよ。

 

【おすすめのASPはこちら】

もしもアフィリエイトが初心者にもおすすめな5つの理由

A8.netは2018年アフィリエイト満足度8年連続No,1に選ばれた人気ASP

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)